★千六十七杯目 2023年備忘録、2024年謹賀新年編、其の三 | 酒房ナイン松崎の『あの~フライドポテト塩控えめで♪』

なんしょっん?


十日ゑびすは、ゆっくりするやろなぁ❔


なんて思ってたら、やはり案の定前半はゆっくりでした(笑)


しかし十数年ぶりのお客さまのご来店〰️🎵


しかも沢山の福を持って🎉✨😆✨🎊


大吉小判、今回はレアな縁起物も入ってました〰️🎵

ご本人、昨夜が誕生日で奥さまとバースデー🍴🍺〰️🎵


ご本人にオイラ言いました〰️☺️


『バースデー当日の🌃✨にこんな店で飲んだらダメです!』って(笑)


『近くまで来たさかい顔を出したんやわ❗❗ところであの芸妓何で辞めたんや❔』


思わず『知るわけナイン🍸️やん🎵』(笑)


最近芸舞妓さんの離職が多いのは、なぁぜなぁぜ❔


結論、置屋のお母さんも知ってても『それが急やねん』の一点張りだとか(笑)


ジャニーズ、宝塚、吉本、花街


いろんな闇がありますから❗❗ええ(笑)


これ以上詮索するんは、危険どすww


珍しいお客さまや、会いたかったお客さまのご来店で早速ゑびすさん効果ありかなぁ〰️☺️


オイラは、1月10日の早朝に行って来ましたよ〰️🎵


仕事終わりにその流れで〰️☺️

案の定、ガラガラでした(笑)

今回は控え目に飾り付け(笑)
仲良し女将さんには、相変わらずの金の亡者と言われる始末(笑)

そして定番の位置へ飾りました〰️☺️
恒例の七福神みくじ、えべっさん🎉✨😆✨🎊

今年は、いろんな方からお年賀を頂きました〰️🎵

毎月9日にしか発売されない、9日手拭い❗❗

こんなオイラの為にわざわざ時間を割いてくれたお気持ちがスゴくありがたく嬉しいのです😊

今日は、所用で大阪へ出向きそのついでに👓️のメンテナンスに〰️☺️
欲しい👓️もありましたが、グッと我慢💦😅

もっと⚡が落ちる位の衝撃が走る👓️ときっとそのうち出会うかと〰️🎵

最近、丸メガネにまたマイブームが戻りつつあるシゲルマンニコニコ

物欲は仕事へのモチベーションupにつながる無駄遣い❗❗たぶん(笑)

   シゲル語録、其の五十五

久しぶりのシゲル語録(笑)

前回が2020年、12月25日💦💦💦

これを機会に復活するかと〰️☺️

たぶん(笑)

それでは今夜も気合い入れて頑張らねばパンチ!パンチ!パンチ!

よそはよそ、うちはうちグッド!

恒例のデタ百選シリーズ〰️ルンルン

気がつけば
小判大量
ザックザク⤴️⤴️⤴️
圧巻の小判の束〰️🎵
お隣さんは、サ◯ルDXではございません(笑)

彼、最近どーしてんねやろ❔