■ボルドー Chez Therese でらんち | ■今日、わしこんなもん食べた

■ボルドー Chez Therese でらんち

ボルドーでもう一泊して
サンテミリオンへワイン日帰りで
ワイン巡りをしようと
思っていたが、ユースがコンプレで
延泊ができず。(´・ω・`)

計画を前倒して、
ブリターニュへ向け
北上することにする。( ´_ゝ`)

移動は前回使った
BlaBlaCar。

アプリでライドシェアを
マッチングする
システムである。

15時半のイボンヌさんの
車にのせてもらうことにする。

で、その前にお昼。

ユースのおねえさんに
教えてもらった。

Chez Thereseでランチ。

前菜、まよったが
Demi de Melone de
Sorbet Verveine(7ユーロ) ってのが
気になったので、頼んでみた。

Gaydaの白(4ユーロ)を飲みながら
しばし待つ


生ハムメロン的な
前菜がでてくるものと
思ったが。

でてきたのは


半分のメロンに
ヴェルヴェンヌのソルベが
のってる。

って、まんまやん(((;゚д゚))))

え、これが前菜(((;゚д゚))))
まるでデザートのようだ。

ま、前菜だからな
きっとなにか特別な
しかけが。

食べてみる
( ´_ゝ`)ふむ。

ヴェルヴェンヌのソルベだ
まるでデザートだ(((;゚д゚))))

思わず、LINEでパリにいる
あっこタンにきいてしまったよ。

メロンにソルベをのせた
前菜って一般的なの?と

するとあっこタンから
「知るか」というレスがきたよ。(´・ω・`)

メインは、Ceviche de dolade au trie
avec riz oux petits legume
鯛のセビーチェにタイ米の
ピラフ添え(16ユーロ)


マリネした鯛の刺身と香味野菜を
まぜたの。

【今日のまとめ】
前菜とデザート兼用( ´_ゝ`)