■メコンデルタ、ぐるぐる その2 | ■今日、わしこんなもん食べた

■メコンデルタ、ぐるぐる その2

当初の予定では、
カントーの先にある
カマウの町あたりで
昨日は泊り。

そこから
ベトナムの最南端を
めざすつもりだった。

カントーからだと
直線で150km近くある。

ちょっと、バイクでは
厳しい道行である。

まぁ、いけるとこまで
いって考えようである。

出発前に、遠出をするには
あのバイクではちと不安なので
ホテルのあんちゃんに
バイクを交換してもらうように
交渉をこころみる。

しかし、今日のフロントの
にいちゃん、ほとんど英語話せず
コミニケーションが成立しない。

(´・ω・`)

バイクの交換を諦め
7時ちょいすぎ、ホテルを出発。

昨日、走った道を
再び南下。

20kmほど、走ったところで
カマウ方面へむけて、
右折

ひなびた田舎の道を
ひたはしる。

1時間ほど
走ったところで
道端の食堂で、朝ごはん

先客のおじさんが
食べていたアラ煮の
ようなヤツがおいしそうだったので
それを指さして注文する。

で、でてきたのは
おっちゃんがあら煮と
いっしょに食べていた
魚そば。

アラ煮が食べたいので
みぶりで伝えると
売り切れとな(´・ω・`)

ちぇっ



魚そば、食べてみると
ダシがきいていて
ぐぅ(´ρ`)

さらに、単調な田園風景が続く道で
バイクでひたはしること
2時間、そろそろケツが
痛くなってくるころ
カマウの町へはいる。

11時ちょいすぎ。

はてさて、とりあえず
飯をくって考えよう。




病院の前の食堂で
鮭?
田鰻?
ふき?

ちと、塩っぱいが、
全体に味はいい。

全部で45000ドン

ちと、ぼられたかな(´・ω・`)

11時半

はてさて( ´_ゝ`)

最南端までは、
あと100km近くありそうだ。

ぶっとばしたとしても
すくなくても、2時間は
かかるだろう

カントーまで
もどることを
考えると、かなりの
強行軍になる。

日暮れは早く
5時に真っ暗になる。

南端へ到着して
とんぼ帰りになるだろう。

それで、休みなく
走ったとしても
かえてっくるのは
8時をすぎる。

バイクもボロだ。

うーん( ´_ゝ`)

故障でもしたひには

で、南端行は

【今日のまとめ】
泣く泣く断念( ´_ゝ`)