■ボホール島ぐるぐる その2 | ■今日、わしこんなもん食べた

■ボホール島ぐるぐる その2


ぐぐるまっぷと勘w
を頼りに、ボホール島を
北上する。

町につくたびに
市場へより、雨かっぱを探すが、
やはりみつからない。

中国との確執の
影響だろうか(´・ω・`)

島を縦断する
セントラルノーティカル
ハイウエイで、右折。

おそらくこの道は、
千個以上の丘が連なる
奇怪な景観の
チョコレートヒルズへ
つながっている。

チョコレートヒルズの
あたりで宿があれば
そこで一泊である。

( ´_ゝ`)

30分ほど走ると
100mほどのちいさな
お椀型の丘がいくつか
みえてくる。

おっ、これかな

っと、思ったが
すぐみえなくなる。。

あれれ(´・ω・`)

そうこうするうちに
雨がポツリ、ポツリと
降り出す。

(´・ω・`)

とりあえず
リュックにカバーをかけ
ショルダーバッグを
ドンキのビニール袋にいれて
荷物をぬれないようにする。

本人は多少ぬれても
乾かせばよい( ´_ゝ`)

雨がふってるので
携帯がつかえないので
場所を確かめられない。

カーメンの町にはいったところで
チョコレートヒルズを
諦め、島の下側ジャニャへぬける
進路をとることにする。

適当な道へはいっていくが
しばらく進むと、いきどまり。

(´・ω・`)

道をまちがえたようだ

携帯がつかえないのが
痛い(´・ω・`)

ひきかえして、
こっちの道をいってみる。
しばらく進むと、
道はじゃり道になる。

ごりごりと進むが
段々と道が細くなり
やがて野原のようになる。

悪路のため時速は10km程度しか
だせない。

これ以上、この道を進むのは
危険と判断し、なくなく引返す。

雨宿りもかねて
市場の中の食堂で
おやつ(´・ω・`)


IMG_20161207_205049.jpg
ちっさなおねえさん
珍しい外人客の到来に
目をキラキラさせている。



Branc10ペソ
Porkスープ 13ペソ
ライス 10ペソ


【今日のまとめ】
スープがぬるい( ´_ゝ`)