【閉店】■新日本橋 満留賀 帆立釜飯 1000円 | ■今日、わしこんなもん食べた

【閉店】■新日本橋 満留賀 帆立釜飯 1000円



都内のあちこちにある
暖簾わけされた店がある
「満留賀」

ずっと、ずっと、
「みつるが」と
思い込んでいたが、

「まるか」だった_| ̄|○

増田屋とか長寿庵的な
店と足がむかなかった。

店先に「限定サービス
五目・帆立釜飯 1000円」の札が
でていたのではいってみた。( ´_ゝ`)

帆立釜飯を頼むと
20分ぐらい待ってもらうが
いいかと聞かれる。

もちろん

ハイ、喜んで(C)ぶらっくきぎょうのだいめいし

である。

20分ちょい待って
でてきた釜飯

炊きタテ━(゚∀゚)━!!

たいして期待して
なかったが、



ぐぅ(´ρ`)

蓋をとると
香り豊かな蒸気が
むぉって立ちのぼる。

(´ρ`)

見た目一瞬
色めがあんまりなくて
いまいちかなと
思ったが、

かき混ぜると
大きなな帆立が
ごろごろと
いっぱいはいってる。

熱々でふっくら炊けた
艶やかなごはん。

帆立のダシで
ふくよかな味わい

なにより、帆立がね、

(´ρ`)ぐぅ。

釜の底のごはんの焦げで、
燻製状態になっていて
帆立、旨い

(´ρ`)

三つ葉の香りが
ふわっときて。

(´ρ`)ぐぅ。

しゃきしゃきした
竹の子の食感も、

(´ρ`)ぐぅ

【今日のまとめ】
ぐぅ(´ρ`)ウマカッタ