■なんちゃってミャンマー人。 | ■今日、わしこんなもん食べた

■なんちゃってミャンマー人。

タンちゃんとすっかり
”仲良し”になり、

ごはんを一緒に
食べにいく。



ゼージョー市場の中の
食堂で、ごはん。

ごはんの後、
せっかく(なのか?)
なので( ´_ゝ`)

ロンジー買ってみる( ´_ゝ`)

ロンジーは、
ミャンマーの民族衣装で
男性も女性も着てる。

筒状で、体に巻き付ける
ようにして着る。

タンちゃんに
みたててもらって
ロンジー購入

3000kt

せっかく(なのか?)
なので( ´_ゝ`)

着てみる。( ´_ゝ`)

正確には、タンちゃんに
着せてもらう。( ´_ゝ`)

筒状のロンジー、
まず、左右にピンと引っ張って
右側を折りこんでと
次に左側を折り込む。

折り込んだ角を交差させて、
時計まわりにぐっとねじこむ。

もう一回ねじって
余った部分を
胴のところにくっと
巻き込む。

なるほどね。

■今日、わしこんなもん食べた

ロンジー姿のわしに、
お店のおねえさん
大ウケ( ´_ゝ`)

まわりしとも
みな、大爆笑。

( ´_ゝ`)キャハ

わし、無国籍かつ
アジアンな顔立ちをしてるので
我ながら、”違和感”
まったくねーぞ( ´_ゝ`)

しかも、ロンジー姿の
タンちゃんと一緒だから
完全にローカル。

客引が全部
ミャンマー語になったぞ。

で、外人とわかると
みな、爆笑である。

「似合う、似合う」って
親指をたてる。

■今日、わしこんなもん食べた

タンちゃんと、
エーヤワディー川の
ほとりのカフェで
つべたいビール

(´ρ`)

お天気、快晴。
気温32度。

川面をわたる
爽やかな風。

■今日、わしこんなもん食べた

つべたいビールに
ぴったりの、
ピリ辛のおいしい
オクラのつまみ。

エンブレディ

(´ρ`)ぐぅ。

タンちゃんと
たわいもない
おしゃべり。

ふたりとも
よく笑う。

こんなに笑ったの
ひさしぶりだなぁ。

【今日のまとめ】
ゆっくり時間が
ながれていく。