■ディープソウル探索 その2 | ■今日、わしこんなもん食べた

■ディープソウル探索 その2

■今日、わしこんなもん食べた

龍山のほうにいってみる。

電子街をうろうろ。
いまひとつ。

中央線で、むふふな地区へ
いってみる。

メトロ沿線に、わずかにバラック小屋が
並んでいる。

昔の風景を残している。

ソウルの随一(なのか)
むふふ地帯”清★里”

むふふ地帯を抜けると
庶民的な市場が
一帯にひろがる。

■今日、わしこんなもん食べた

Aでぐるぐる。

市場の中のテント小屋みたいな
チョッパル(豚足)屋さんでは
年期のはいったおっちゃんたちが
みな、コートに帽子のまま
焼酎をあおっている。

かっくいい。

市場のはずれに
安い普請の喰い物屋が並ぶ。

食欲は、ほとんどないが
明日の早朝便で帰国である。
昼も抜いたし、このまま
なんも食わずに帰国はできん。

”意地でも、なんか食ってやる”

と心に堅く誓う。

■今日、わしこんなもん食べた

色褪せた、麺類の写真が
はってある、あの店にしよう。

麺類ならいけるだろう。

店のおじさんを呼んで

カルグックスかな
これはいくらときいてみる。

サムチョン

3000w

これは冷麺かな、
これ、いくら

こっちも、サムチョン

うーんと、冷麺、いっかいも
食ってないけど、
あったいほうのうどんの
ほうが体にはよいだろう。

これくださいと
うどんの写真を指さす。

おっちゃん、大きくうなずく

おばちゃんもでてきて、
いっしょにうなずく。

で、でてきたのは

なぜか、ビビンパ_| ̄|○

鳩が豆鉄砲をくらったような
顔をしとる(はずの)わしを前に

おっちゃんも
おばちゃんも、
なぜか、平然しとる。

(´・ω・`)ドウナッテンダ

5年降りのソウル旅、

1日半絶食状態で、
むかえた最後のごはんが、

超貴重なごはんが。。。

■今日、わしこんなもん食べた

なんの工夫もない
3000wの麦ごはんビビンバ_| ̄|○

しかも、麦ごはん

山盛り。

(´・ω・`)イヤガラセカ

半分ほど食べたところで

ギブ(´・ω・`)タベラレマセン

残してごめんねって
日本語で謝る。

【今日のまとめ】
いろんな意味で、せつない。(´・ω・`)