■サッポロ一番 中華そば本舗 旨み醤油ラーメン <CYBER BUZZ> | ■今日、わしこんなもん食べた

■サッポロ一番 中華そば本舗 旨み醤油ラーメン <CYBER BUZZ>

1
毎年、数百の新製品が登場しては消えてゆく、
熾烈なカップ麺市場に
満をじし(たのか?)登場した

新しい”『サッポロ一番 中華そば本舗 旨み醤油ラーメン』”を
サイバーバズとしてご紹介である。

「懐かしくて、ちょっと和む」をコンセプトに
商品そのもののできあがりイメージが
印刷されたパッケージ。

全体に色使い、暗くないか?

しとごとながら、これぢゃ、お店の
棚におかれたときに埋没してしまうんぢゃないかと
心配になってしまふよ。

定番となりえた他社製品のパッケージは
ひとめでそのラインであることがわかる
イメージカラーが強調されていたり
統一感のあるデザインを有しているのにな。。

1

でもな、蓋をめくると「中華そば本舗劇場」といふ
そこには、かって、日本中が涙にくれた(のか?)
”一杯のかけそば”話のような
じわっと心暖まる(のか?)小話が印刷されているのを
見逃しちゃならなひね。

パッケージの話はおいといて、
さて、肝心の中身だが。。

奇をてらわず、非常に”オーソドックス”な醤油味。
”ベーシック”な旨味のあるスープに
”プレーン”な腰のある細目のちぢれ麺

はてさて(しご)、現在の熾烈なカップ麺市場において
”オーソドックス”、”ベーシック”、”プレーン”などという
キーワードがアドバンテージたりえるのか?

ということは、素人のわしには
よくわからんところではあるが。。