■墾丁 阿婆小吃 いろいろ | ■今日、わしこんなもん食べた

■墾丁 阿婆小吃 いろいろ

36

夜の墾丁の街は、
オフシーズンとはいえ、それなりに観光客もでて
観光地特有の縁日のような華やぎがある。

25年ぐらい前の清里の駅前ような雰囲気といえば
かなり的確な描写になるだろう。

わかりにくいか(ぷ

晩ごはん、裏道にある
地元のしとむけの
阿婆小吃へ

英語も日本語も完璧に通じない。
でも、日本語のメニューがでてくる。

おかしな日本語。

英語メニューを機械翻訳し
そのままのせたものだろう。

TVのドラマに夢中のおばちゃん、
無愛想でちと恐い。

横で、1粒4元のギョウザをつくる娘さんは
おとなしくて、優しそうだ。

餃子、3粒と、頼んだら
10粒頼まないとダメといわれ
10粒、うまいけど、ちと多い。

34
什錦炒麺 65元

麺は手打ちみたいである。
中華風、焼きうどんだな、これ。

具沢山。

これも皿に山盛り。多いよ。

35
虫合虫利湯60元

小椀でもやぱりどんぶり
はまぐりも、いやというほどはいっえいる。

なんとか食べ終え、町をちとぶらつたら

ホテルにかえって、
夜景をつまみにビールをちびちび

まっくらな夜の海から響く
よせてはかえす波の音

日焼けでほてった体を
優しくつつむ潮風が心地良い。

【今日のまとめ】
ばかんす。