■9区 St.Denis / MARDIN Corba / Mercimek 3.5euro | ■今日、わしこんなもん食べた

■9区 St.Denis / MARDIN Corba / Mercimek 3.5euro

30
パリの中でも異国情緒が漂うどころか
完全に異国なサンドニ

町を歩くのは、アフリカ系、中近東アラブ系、インド系がほとんど
白人比率は、いいとこ1割。

でも、活気があって、物価も安く、
いろんなエスニック料理が格安で食べられる
わしのお気に入りの場所だ。

以前、よく食べた、
5ユーロのインド料理にも心ひかれたが
ここはひとつ、ぐっと堪(こら)えて、

以前はなかった立ち食いのトルコ・スープの専門店へ飛び込む。

内臓や豆、ヨーグルトのスープがそれぞれ3.5ユーロ。

カフェオレ・ボールにたっぷりとはいった
優しいレンティル豆のスープ。

これに、レモンを絞って食べる。

まとまりのある優しい味のスープ。

絞ったレモンの爽かな酸味が味をひきしめている。

ぐぅ。

トルコ風の粉っぽいパンを浸して食べるても

ぐぅ。

場末感がたまらく居心地がよかったりする。

ああ、癒されるなぁ。。。

でもな。。 フランスまできて、

サンドニでトルコ人に囲まれて
チープなトルコのスープに癒されているわしは

やはり、どうしようもない。

【今日のまとめ】
びんぼうしょう