■銀座2 串八珍 豚汁定食 680円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■銀座2 串八珍 豚汁定食 680円

CIMG0001.JPG
普段から、わしの食生活を生ぬるく見守っていらっしゃる
かたがたなら、既知のことであるかと思うが
(偉大なる”さく水”はのぞき)
わしは、居酒屋ランチは原則パスである。

なぜならば、

焼き置きを暖めなおした干からびた焼き魚は

うげっ。

だいたくぬるく、そでなければ
火のいれすぎでクタってしまった味噌汁は

うげげっ。

いつ作ったんだこれっ?と聞きたくなるような
やっつけ仕事の、しみったれた小鉢は

うげげゲっ。

塩分が気になる濃い味付けは

うげげゲっ。

まずく炊いた、まずい米

うげげげげっ。

である。

そして、合成着色料で、きれいな発色の良い
緑や紫のキュウリや、黄色い大根のつけもん。

うげげげげげげぇ。

である。

敬遠しがちの、そんな居酒屋ランチであるが
おすすめされたので、騙されたと思っていってみた。

豚汁は、具沢山
野菜も肉もごっそりはいっている。

味も普通においしい。

ごはんはおかわりは有料だが
大盛りは、無料。

頼んだら、これでもかってぐらい
どんぶりに山盛りきた。

小鉢は、ひじき。

量、多目。
味、少し濃い目。

つけもんは、白菜の浅漬け

もちろん、特上ってわけではないが
これで、680円なら。

【今日のまとめ】
ぜんぜん、あり。