■銀座4 海の幸 千里浜 刺身定食850円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■銀座4 海の幸 千里浜 刺身定食850円

CIMG0050.JPG

三原橋近くの”海鮮”が得意な居酒屋さん

ダークスーツのおっさん系サラリーマンが
ひしめきあっている。

フロアでは、殺気だった、おばちゃんたちが
大声で、客と料理をさばいていく。

板場では、威勢のいいおっちゃんたちが
どデカい、鰤(ぶり)だのハマチだのを
ガンガンさばいている。

刺身もよかったが
あら煮が、山盛りでおいしそうだった。

脂ののった刺身にイカと大根の煮つけ、
あらでダシをとったやや煮すぎの味噌汁がつく。

【今日のまとめ】
デジカメ電池切れで写真撮れず(´・ω・`)

--------------------
■渋谷 きんぐすぃーと みそからーメン600円

夜は、随分と久しぶりに
明治通りの”きんぐすぃーと”へ
味噌ラーメンを食べにいった。

たぶん、10年振りくらい鴨。

懐かしいなぁ。

【今日のまとめ】
こちらも写真撮れず(´・ω・`)