■銀座5 HARE Ginza イエローカレー640円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■銀座5 HARE Ginza イエローカレー640円

CIMG0006.JPG

晴海通りから、ソニーとエルメスタン(しご)の間の道の
古い雑居ビルの3階、こんなとこに店あんのか?的場所で営業する
若者向けの飲み屋さんがランチにやってるカレーを食べた。

カレーは、7種類ぐらいあって、説明がいろいろ書いてある。
どれがいいのかよくわからない。

反射的に、一番”安い”640円の”イエローカレー”を
選択してみた。

えぇ貧乏症です。いけませんか?(´・ω・`)

トッピングはどうしますかと聞かれる。

野菜、ひよこ豆、チキンが120円で
メンチとかは240円か。。。

反射的に、”遠慮”しといた(ぷ

えぇ貧乏症です。いけませんか?(´・ω・`)

わしの戸惑う様子からだろう、店員のお姉さん
「辛さは大丈夫ですか?」と心配してくれる。

ほんとは、”やべ”って思ったけど、お姉さんの手前、
反射的に、”多分、だいじょぶ”と、涼しげにこたえてみた。

えぇ見栄っぱりです。いけませんか?(´・ω・`)

さて、でてきたカレーは
”茹で卵”しか、はいってなかった。(´・ω・`)

ごはんは小盛り。

でも、ジャーが置いてあって、
自分で好きなだけおかわりできる。(゚∀゚)

カレーには、
ペースト状のタマネギやらショウガが
たっぷりはいっている。

辛みの奥に、甘味が残る
タイとか、インネシとかのカレーをアレンジした
オリジナルなアジアンチック・カレー。

【今日のまとめ】
ヘルメス(Hermes)と書いて、エルメスと読む。(´・ω・`)シッテルヨ