■日本橋 こんどう軒 わんたんめん 570円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■日本橋 こんどう軒 わんたんめん 570円

CIMG0081.JPG

見過ごされるメニューというものがある。
普段、メニューには載っていても、ほとんど頼むことがない
地味なメニュー。

例えば、”わんたん”なんていふのがそうだ。
ここ何年に渡って食べた記憶がない。

でも、ある日、ふとした
きっかけ(http://ameblo.jp/iiotona/entry-10016911839.html)がある。

あーそっか、”わんたん”なんて久しく食べてないなぁと思う。

で、すぐ、忘れてしまう。

翌日、仕事帰り、唐揚げでも食べようと南ばんにいく
ほしたら、閉まっている(夜はやってない)

さ、どしよかなぁと思いつつ、
近くのこんどう軒の表のメニューを眺めると、
そこに”わんたんめん”って汚い字で書いてある。

”めぐりあわせ”である。

長ネギの香りとベストマッチの
鶏ガラベースのオーソッドクスな醤油味。

そ、そ、肉の少ない皮ばっかりのわんたん。

とろけて、ツルっといふのど越し。

あー懐かしい。

【今日のまとめ】
また、何年も食べないと思ふ。