■日本橋室町 キャンティ 若鶏のラグー、トリュフ風味のスパ 1200円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■日本橋室町 キャンティ 若鶏のラグー、トリュフ風味のスパ 1200円




CIMG0008.JPG

みなさんは”トリュフ”といふ食べ物のことを
ご存知ですか?

そ、そーです。

キャビア、フォアグラと並んで
世界三大珍味と称されるアレです。

『そのぐらい知ってんに決まってらい』

ですよね。

ぢゃ、トリュフってどんな味ですか?

あれ?どんな味だたっけ?ってかた
多いと思います。

鏡をみてください

あー、そこには、
典型的庶民顔が、うつってますね(ぷ

かくゆふ、わしも
トリュフの味って
よくわからないので

食べた瞬間
「うわ、なんぢゃこりゃ?」って思ふような
ヘンテコリンな味であっても、

ま、トリュフってものは
こんな味なんだと思って、
我慢して食べるほかなひほどの
庶民舌にはあわないもののようです。

あ、それから、おまけに、
トリュフの味ときかれて
”チョコ”を思い浮かべた
そこの、もてないそこのあなた

あなたは、残念ながら
わしと同類です。

【今日のまとめ】
それは、トリュフの形を模しただけの
ただの義理チョコです。(´・ω・`)