■神田神保町 日本料理 彩女(あやめ)の ばら寿司 (茶碗蒸し付) 850円 | ■今日、わしこんなもん食べた

■神田神保町 日本料理 彩女(あやめ)の ばら寿司 (茶碗蒸し付) 850円

お魚さんのほかになにがあるのかといふ
ご質問いただいたので、わし的人間分類の
おもだったところをご紹介したひと思ふ。

まずは”カエルさん”。
大脳が小さく、小脳で生きている。
湿ったとこが好きで、集団でゲロゲロ鳴く。
趣味の悪い緑色の洋服なんかを好む。

わかりやすく、芸能人にたとえると
出川哲郎とか、ベッキーとかだ。

続いては、”ホルスタイン系”。
これは、説明いらんだろう(ぷ

わしは、このタイプを町で、みかけると
つい、”だいなまいッ!”と、
小声でつぶやいてしまう。(´・ω・`)

わしの好きな女子のタイプは ”小型犬系”である。
とりわけ、”スピッツ系”の動きがキビキビしていて
賢そうなタイプには弱い。

みかけると、膝の力が抜ける。

パリのポンピィドゥーセンタにある市立図書館で
勉強してるパリジェンヌの大学生があてはまる。

それから、”おさるさん”系。
群をつくって、騒がしく暮らしている。
決して学習しなひ。
ひとのやることを節操なく真似をする。
なにか気持ちのいいことを覚えると
死ぬまでやりつづける。

ちなみに、わし自身は、おさるさんの一種の
”ちんぱん君”である。
落ち着きがなく、キーキーうるさい。
いじきたなひ雑食性である。

【今日のまとめ】
最後は、ろば君。
これは、”キンキン”こと愛川欣也のことである。