■台北淡水[魚色]家餅餡 の牛肉餡餅 25元 | ■今日、わしこんなもん食べた

■台北淡水[魚色]家餅餡 の牛肉餡餅 25元



帰りがけに、王さんの情報では、地元で一番のある
小吃の牛肉パイを食べてみた。

かぶりつくと、熱々のジューシーな肉汁がトロっと
こぼれ落ちてくる。

うまぁ(^ρ^) である。

【今日のまとめ】
あとで、ホテルにかえって、鏡をみたら
たれた脂が顎鬚に白くこびりついていた。

だからどうしたといふつっこみは”却下”である(ぷ

--------------------------------------

■台北淡水英専路 淡水滬尾豆花店 


豆花 35元

ついでに、王さんに教えてもらった
豆花(トウファ)の老舗にもよってみた。

創於一九七六 正宗老店 である。

王さんの豆知識
”滬尾”はこの”淡水”の古い呼び名だそうな。

キメが細かくて柔らかい。
汁も上品な甘さで、よろしひ。

【今日のまとめ】
ちなみに、王さん情報によるとこの店は、
かの”ジュディ・オング”も、大好きで、
よく食べにくるんですと。

だからどうしたといふつっこみは特別に”許可”します(ぷ