横浜FC 戦 | サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

水戸ホーリーホックを中心としたサッカーネタと、旅のネタを思いつくまま書いていきます。

横浜FC 1-1 水戸

今日は職場から三ツ沢に直行。
車じゃないので、久しぶりにビール三昧!いつもノンアルコールばかりだったので、本物のビールは旨い!それと三ツ沢はビールの売り子さんがいるので、いつでもビールが飲める!
と、試合内容から脱線しちゃいました。

清水と引き分けた余韻もあり、横浜には勝てるかな、と思っていたのですが、やはりそこは水戸。簡単には勝てません。
けっこうダイレクトパスもつながり、いい感じではあったけど、全体として押し上げが足りない。
パスを出したあと、そのまま上がれば面白いのに、その場に止まるから全体として動きが止まることが何回かあった。

もっと積極的にいかないと、チャンスは生まれない。得点を取るために、ひとりひとりが何をするべきか、もっと考えて欲しい。

三島のヘッドは、見事のひとこと。