サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

サッカー観戦と旅に明け暮れる怠惰な日々

水戸ホーリーホックを中心としたサッカーネタと、旅のネタを思いつくまま書いていきます。


テーマ:
ながらく放置していましたが、生きてます。

さて、久しぶりに気持ちのいい勝ち方でした。実は、田中恵太推しなんです。2年前に相模原vs 琉球を見た時からいい選手だと思ってました。だから、昨年水戸に来たときは嬉しくて、新体制発表会では「相模原戦のゴール見たよ。頑張れよ」と声をかけました。
しかしその後、出場機会に恵まれず、琉球にレンタルされたわけですが、再び相模原vs 琉球を見に行って「やっぱり恵太はいいなと。
そして岡山戦。初先発で結果を残す。2年待ったよ。長かった。
願わくば、これからも出続けてほしいなと。
てことで、久しぶりに気持ちのいい勝ち方をしてくれたので、更新しました。

テーマ:
愛媛 0-0 水戸

勝てると思ったんだけどねぇ。
相手に研究されているとはいえ、ちょっとどうなの?って感じ。

攻めづらいのはわかるけど、ボール回しばかりしていたら、いつまでたっても勝てないよ。多少のリスクはあっても攻めないと。

宮本は走れないね。内田はバックパス多すぎ。祥は攻め上がらない・・・

監督は勝ち点1で満足しているようだけど、それでいいの?
相手が湘南とかだったら勝ち点1もアリだと思うけどね。

次の京都戦はホームなんだから、勝ち点3以外はありえないよ。(大丈夫かなぁ)

松山駅から約50分。570円。


いろいろなイベントやってました。


久しぶりに本物ビール!(いつもはノンアルコールなので・・・)


テーマ:
水戸 3-2 東京V

内容的には、若干の不満はあるけど、水戸の戦力からいえば、よくやったかな。
と、最後に勝ち越したから言えるんだけどね。引き分けてたら、荒れただろうね(笑)。

特に、メインスタンドにガラの悪いヴェルディサポがいたので、気分は良かった。だってヴェルディサポにしたら、悔しい負けかただったもんね。

最近の試合内容から、このまま定位置まで落ちていくのかなと思ったけど、何とか今回は踏みとどまった。でも本来はこんなに力のあるチームではない。選手もそのあたりはわかっていると思うけどね。
次の試合は、アウェイだけど、最初からアウェイだからと考えていたらダメ。アウェイだから何て言ってたら、いつまでも上にはいけないよ。


熱中症対策には、塩分と水分の補給が欠かせません。


久しぶりに試合後にメイン側に来てみました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス