色々まとめて… | ☆ゆーこ BLOG☆

色々まとめて…

ご無沙汰してしまいました真顔

実は前回の大会下差し
はジュニアオリンピックの選考対象のレースでして、翌週に野沢でもう2レースあって、計4レースで選考されることになってました雪

今年からK1クラスの年齢になったので、ジュニアオリンピック出場を目標にしていたのですが…

なんと前回のレース後ムスコがインフルエンザになりまして…

めったに体調を崩さない丈夫な子なので、普段は風邪とかで発熱しても一晩で復活します立ち上がる

が、今回熱はそんなに高くなかったけど月、火、水と丸3日寝込んで、水分とゼリーと果物少々で過ごし

木曜にやっと平熱になりお粥やうどんを少し食べられて、、座っていられるようになりお風呂にも入れました温泉

金曜にはだいぶ元気になりましたが、、丸4日歩いてないし、ご飯もまともに食べてないし、、元気とは言っても体力筋力がた落ちです無気力
でも隔離期間は土曜日まで。。

家は狭くて運動させてあげられるスペースないし、私もうつるわけにいかないから部屋からなるべく出ないでほしい。。
レースは日曜と祝月曜。。ギリギリセーフではあるけどまともに滑れないだろうと思いましたが、、

ムスコは滑れないかもしれないけど、何があるかわからないから、出て良いなら出たいと雪

出るからにはできることをやろうと言って、金曜と土曜はストレッチやイメトレをやってみたり、スキーの動画見たりしながら過ごして
ご飯もムスコの大好きな野菜スープを作りなるべく頑張って沢山食べてもらって鍋

一応土曜までが隔離期間だったので、移動は土曜の夜まで待ってどこにも寄らずに移動して、、

初日はインスペクション(コースの下見です。)後に時間があったので、そこでなるべくたくさんフリーをしようと話して時間いっぱい滑りました
が、いつもと全然違って、、

本人には1本だけだし、大丈夫大丈夫ウシシと話してましたが
下までおりられるかな~💦と内心心配してました
真顔

結果、びっっくりするくらいの安全運転滑りでコースアウトの心配なんて必要なかった無気力
けどもちろん激遅でした泣くうさぎ

いつもスタートで見届けてから下におりるんですけど…
ゴールでしょんぼりするムスコにどうだったかと聞くと全然滑れなかったとショボーン

まだお昼前だったので、午後お父さんのとこ練習行こうかと話してすぐに帰って車で移動して

午後はムスコ練習、ワタシ手伝い

翌日はスタートが早かったので朝一のリフトに乗って1時間ほどフリーをしてインスペクションへ

スタートからは緩斜面数旗門しか見えないのですが、一応元気に出発したな~と耳を澄ましていたら、ゴールしたアナウンスが聞こえて一安心しました照れ
が、タイムはかなり遅くて…下で動画撮ってくれたお友達に見せてもらったら、前日と同じような見たこともないびっっくりする滑りでした笑い泣き

前日の練習のときはもう少しまともだったのに…
体力落ちてて力が入らなかったのと、メンタルやられまくってたのと、緊張したのと…きっと全部が影響しちゃったのかな~無気力

2日間とも入賞も程遠いタイムだったので…即帰り練習へ車DASH!DASH!DASH!

ゴールして少しの間は本人も凹んでましたが…
お昼を食べる頃にはもう普通でした笑い泣き

連日5時30分起きで大会引率し、移動して午後はオットの手伝い…帰れば宿の手伝い…
さすがに疲れはてた笑い泣き

成績はおいといても、大会で良い滑り見せてくれると疲れもちょっと吹っ飛ぶんですけどねウシシ

まあ、今回は仕方なかったということで。
次の大会はちゃんと楽しめますようにニコニコ

その後は私もインフルもらうことなく無事で、ムスコもすっかり元気にすごしてます爆笑

そして、次の週末はスーパーGの練習を学生さんたちとやるって言うから、私の昔懐かしい183のGSのスキー履いてみる?と聞くと、履いてみたいとうさぎ

まずは拭いて掃除して、ワックスかけてビンディング合わせて…
朝になるとやっぱりやめようかな…とビビり入りましたが、せっかく準備したんだから1本くらいフリーしてみたら?と、最初の1本だけフリーに付き合い滑らせてみたら

フツーに滑れて、嬉しかったみたいでスーパーG
めちゃめちゃ楽しんでましたウシシ

ビビってるように見えますが、本人的にはめちゃめちゃ楽しかったそうですグラサン

まだまだちびっこなので、楽しいのが1番爆笑

なんだか色々あって心身ともに疲れていたので…


疲れたときには美味しいものと甘いもの…というわけで久しぶりにランチにいって癒されてきました照れ

こういうTheプリンみたいなかための昔ながらのプリンが大好きですプリン


それにしても…
もうね、すっかり春ですね真顔

寒いのは苦手だけど…まだ春はこなくていいですよー泣くうさぎ


長々と読んでくださりありがとうございましたお願い