祝100歳 | ☆ゆーこ BLOG☆

祝100歳

昨年白寿のお祝いをしたワタシの祖母お祝い


てことは、今年はついに百寿爆笑クラッカー


ということでお祝いに行ってきました歩く



去年は近くのお店に行きましたが、今年はおばあちゃんの希望で自宅でお祝いすることに

週末でしたが、オットもムスコも一緒に行ってくれて


私の従兄弟も全員来て(男3兄弟)賑やかでした立ち上がる

写真は狭くて全員で写れないので別々に撮りましたー


おばあちゃんは相変わらず補聴器もなしで会話ができるし

記憶力もしっかりしてるし

去年から全く衰えた様子もなく


すごいな~と感心しちゃいましたお願い


還暦から定期的に長寿祝いがありますが…

百寿のあとは何かあるのかな?という話しになり


調べたところ

108歳 茶寿

110歳 珍寿

111歳 皇寿

120歳 大還暦

だそうですびっくり


ちなみに、101歳は百一賀祝い、102歳は百二賀祝い…と毎年祝うということも書いてあり

確かに毎年誕生日が迎えられたらそれだけですごいことだな~と思いましたお願い


でもおばあちゃんには大還暦を目指して元気でいてもらいたいな~と思いますウシシ飛び出すハート