アンニョンハセヨ韓国
 
 
 
ストップしていた一時帰国の思い出記事を。
(ちなみに2022年にした一時帰国も描くことをまだあきらめていない)
 
 
一時帰国6日目は、のんびりと過ごしました。
 
 
・武蔵小山にあるパルム商店街で、お買い物
 
アーケード商店街なので、雨はもちろん、陽射しのきつい夏や寒くてきつい風が吹く冬でもゆっくりとショッピング出来るので、一時帰国のたびに行っています。
 
 
仕事へ行っている母へムサコ行ってくるね〜とこの写真と共に送ったら、「アルミの白目、青いね」と言われた写真。
 
確かに青い。

子どもは白目が青くて綺麗とは言うけど、ここまで青いのかな?
あんまり食べてないから貧血なのかな?と心配になった真顔
 
 
パルム商店街はドラスト天国。
 
ちょっと歩けばドラスト、ドラスト、ドラスト。
 
 
20年以上前に初めてDEWを使った時、とても感動したことを今でも鮮明に覚えている。
 
とろみがあるのに浸透が早く、べたつかない。
そしてお肌がもっちりし、ふわっとハリもでる目がハート
 

ただ当時の私にはそこそこ高くて使い続けることは出来なかったけど、今回の帰国でその時の記憶が蘇って買うものリストに入れました。
 
で、結局買うの忘れたwww爆笑

今回の帰国、そんなのばっかり昇天
 
 
 
いつの間にできたのDECO HOME
 
 
去年初めて友達に連れて行ってもらった際に大興奮したDECO HOME

その店舗とは比較にならない程狭いけど、それでも楽しかったニコニコ
 
 
この猫のめっちゃ可愛いニコニコ飛び出すハート
 
 
 
そしてパルムでの1番の戦利品はこちら
 
 
鮮度の良いお寿司!!!
 
 
これたしか、千円前後だったかな。
 
イワシ大好きなので大興奮。
 
ものすごく美味しかった。日本最高。
 
 
ブックオフもあるのでアルミに絵本を買ったのですが、チョイスが良かったのかハマって遊んでました。

500円もしなかったはず。300円とか?
 
(足柔らか〜)


そして自分には、プチプラリップアイテムを。

 
買いすぎ爆笑


今回の帰国では日本のプチプラコスメを買いたかったのですが、まさかこんなに一気に買うとは。

元々欲しい口紅があったけど去年の11月に廃盤になってしまい、もしかしたら在庫売ってるかも!とほんのり期待しながらドラストやプラザなんかを見回りましたが出会えず悲しい


ちなみにこちら⬇

その腹いせ(え)に似たような色味を出すやつを何個か買ったりしていたら、こうなりました泣き笑い






・買った絵本でアッパはアンパンマン

アンパンマンのしかけ絵本を気に入り、あっぷっぷーと遊ぶアルミ。



アンパンマンのことは相変わらずアッパと呼びます。
 

最初はアンパンマンって言えなくてアッパって言ってるのかな?と思ったのですが、アンパンマンとユさんを交互に指さしてアッパと言うので、確実にアンパンマンをユさんだと思っているようです。


たしかに似てますからね。
頬(頬骨)なんてほぼ同じ。
艶まで同じ爆笑


ユさんは「アッパじゃないよ〜驚きと否定しますが、「アニヤ!アッ!パ!怒りと怒りながらアンパンマンをアッパと呼ぶアルミです。


ちなみに、私がアルミに教え込んだわけじゃないですよ。

自主的に、です泣き笑い






・母を迎えに行った先で吐く

仕事の終わった母を迎えに行こう!とアルミと夜のお散歩。

 
ついでにドラストへ寄ったのですが、アルミがめちゃくちゃグズるではないですか。

どうしたんだろうとちょっとイライラしてたのですが、アルミ、突然の嘔吐オエー


店員さんにティッシュ?をもらい掃除しましたが、抱っこしていた母のジャンパーとアルミのジャンパー諸々がゲロまみれ昇天


慌てて家に帰り洗濯し、乾燥機がないのでコインランドリーへ行きました。

 
コインランドリーの乾燥機、良いですね。

すぐ乾くのに服が思ったより縮まないニコニコ

吐かれた時はテンションガタ落ちしたけど、フワフワに仕上がった洗濯物を見たら気分上がりました。


ちなみに吐いたアルミは熱など無く、普通に元気いっぱいでしたにっこり