本日入院しました!(2) | ママになりたい私の不妊治療生活

ママになりたい私の不妊治療生活

夫30歳、私35歳、妊活を始めて早2年。
不妊治療中ですが手術のため現在AIHはストップ中。。


前の記事はこちら


……つづき……


前の記事の通り色んな手続きや説明に追われ

途中母との面会をしたりで

あっという間に夕方のシャワーの予約時間が来て

支度してたら今度は麻酔科の先生の説明が…



「先生〜びっくりマーク今じゃな~いびっくりマーク



と言いたい気持ちをグッと堪え

説明を真面目に聞きましたよ看板持ち



私が入院してる病院はシャワーが予約制になってて

1人30分まででした。

だけど予期せぬタイムロスで

その貴重な30分が20分に…悲しい


20分の間に

着替え~髪洗って~体洗って~

タオルドライ~着替えは

持病で素早い行動がシンドい

髪が長がくて毛量多めの私にとっては


なかなかの試練…無気力


なんとか間に合った~と安心し

部屋に戻った瞬間、今度は



看護師さん:

「うゆさーん、手術の為に事前に処置をしないと

いけなくなったので処置室へお願いします。」


私:

「えっ!?直ぐに行きます!」



とは言ったものの、びちょ濡れの私を見て



看護師さん:

「…30分後にしてもらいましょうね笑」



と気を利かせてくれました泣き笑いありがと飛び出すハート



イベントバナー

 


次から次に色んなことがあって

短期入院の大変さを体感。。



で、急遽処置になったのは

子宮口が狭いので拡張しなければならない。

ということでした。


(人工授精の時に子宮口拡張1回したけど

これ、とてつもなく痛かったんだよな~)


案の定今回も激痛ピリピリで看護師さんが

カーテンの向こうから「大丈夫?」

って聞いてくれるけどはい、としか言えず…

ホントは全然大丈夫なんかじゃなくて

意識も飛び飛びくらいの感じだったガーン



こーゆーときって

なんて答えたらいいの??




まぁこれも何とか乗り切って

部屋戻ったらもう夜ご飯おにぎり


けどまだ痛みが酷くて

1時間くらいは食べれなかったです。


けど痛みが落ち着いたらしっかり完食笑い

自分の食い意地と生命力に拍手爆笑



ご飯食べたあとはようやくゆっくり時間花

何もしなくてもご飯が出てくるし

片付けもしなくていいの最高すぎる!!






こんな感じで怒涛の1日があっとゆう間に過ぎ

いよいよ明日は 手術 



怖いけどこれで

妊娠の確率が少しでもあがるなら…

とちょっと期待もあります


赤ちゃんのためにも頑張るぞーうさぎのぬいぐるみ!!

(私は全身麻酔で寝てるだけだけど笑)

 





 イベントバナー