はじめましてのご挨拶 | ママになりたい私の不妊治療生活

ママになりたい私の不妊治療生活

夫30歳、私35歳、妊活を始めて早2年。
不妊治療中ですが手術のため現在AIHはストップ中。。

はじめまして。うゆと申します。

 

私が35歳、夫は今年31歳の結婚3年目夫婦です。

プロフィール写真のアイフォンで作ったミー文字は

我ながら結構似てると思ってます。笑

 

早速ですが、私達夫婦の現在の不妊治療状況を簡単に紹介していきたいと思います。

 

 

  1年目

 

産婦人科でタイミング法を勧められ

自分たちでネットで調べたりして簡単な妊活をしていました。

(このころはタイミングはかれば2、3ヶ月で授かれると思ってた…)

 

 

  2年目

 

タイミング法もしつつAIH(人工授精)をすることに。

 

 

  3年目

 

そろそろ体外受精も考えないとだな〜と思っていたところ

人工授精の際、先生が異変に気づく。

子宮内に複数のポリープを発見!手術することに…←イマココ!

 

 

 

そしてこのタイミングで私はお仕事をやめ、

現在無職の頼りない姉さん女房なのですよ。トホホ。。

 

不妊治療と子宮ポリープ手術、求職活動、その他にも次々と悩ましい問題があって

不安いっぱいの毎日を過ごしているところなんです。

なのでこれは、落ち込む自分をなんとか奮い立たせるための

自己満ブログでもあります!笑

 

真面目なところでは、不妊治療が上手くいかずネット検索してると

お医者さんだったりがネット記事にきれいにまとめてるサイトとか

たくさんでてきますよね?

けどその記事よりも、ブログではずっとリアルに他にも

頑張ってる人達がいるんだって勇気をもらえたので

私もちょっとでいいから誰かの助けになりたい、なれればなと思い

記録していくことを決めました。

 

------

 

以上、すご〜くざっくりした自己紹介でしたが

詳しくは細々記事で書いていこうと思います。

 

では、

このブログが不妊治療ブログから

妊娠・出産ブログになることを祈って…♡