風邪薬 | 烏印雑記帖 電脳版

風邪薬

とりあえず、人手不足すぎる職場なので今は病欠が出来ん、のりきるしかっ。
とにかく水曜は休みだ。今日明日乗り切ればいい。そう思い、朝病院へ薬をもらいにいった。
小さい病院なのだが、風邪っぴきの老若男女が何人もゴホゴホしていて、待合室のイスはすべてふさがっている。
立って待たなければならない有様。立つのはいいとして、なんだか余計悪いウィルスをもらって帰りそうで怖かった。((((;゚Д゚)))

一時間くらいしてやっと診察。
診察時間は3分程度。
喉の炎症止めと抗生剤とタンのキレをよくする薬? をもらってきた。
5日分、飲み尽くすまでに治って欲しいものだ。