沖ヨガの松義先生から、クリスマスプレゼントを頂きました。

と言っても、先生の奥さんのキエコさんからということで、キレイなクリスマスバッグに入ってました。
photo:01



やっぱ、こういうのってクリスマス気分が盛り上がりますね。o(^▽^)o

どうもありがとうございました!

断食のために購入した『ふるさと青汁』と豆乳。

別々に飲めばそれなりの味なんですが、

これらを混ぜて飲んでみました。

まずは、手作り豆乳と青汁のミックス。

これはまあまあの味で、奥さんに「ちょっと飲んでみて」と勧める程度。

ところが、近所のスーパーで買った紀文の『おいしい無調整豆乳』を混ぜて飲んだところ

なんとこれが、おいしい!

手作り豆乳とのミックスよりも「おいしい無調整豆乳」の方が格段にうまいのです。

これは、青汁や豆乳を飲んだことのない人の、これらに対する美味しくないイメージを

一気に逆転させるシロモノではないかと。

ほどほどにコクもあるから、朝食はこれでも十分です。

「おいしい無調整豆乳」自体、名前のとおりおいしいんですね。

スーパーでもそれだけ売り切れになってるときがあります。

ITエンジニアがヨガの会社はじめました-おいしい無調整豆乳


ちなみにバナナジュースも牛乳のかわりに豆乳で十分でした。

牛乳を全部やめて豆乳へ、とは言いませんが、たまには、

いや、半分くらいは豆乳でもいいかもしれないですね。
断食後、ずいぶん更新をさぼってしまった。

断食の復食の玄米粥づくしで

新たなレシピを開発しました。

名付けてバター醤油玄米粥。(そのまま)

しかしおいしいんです。

レシピは以下のとおり。

1)玄米を普通に炊く

2)炊いた玄米と、ヒタヒタ+αくらいの水を鍋に入れて煮る。
 そのまま20分くらい。吹きこぼれに注意する。

3)水分が蒸発して、ちょうどよい粥になったら、食パン2枚に塗るくらいの
 バターを入れ、醤油をちょい垂らす。

4)あれば黒ゴマをふりかける。

出来上がりです。

ITエンジニアがヨガの会社はじめました-バター醤油玄米粥

ちょっと出汁を入れるとおいしいので、僕は昆布茶の粉を少し入れます。

僕の完全オリジナルレシピです!
(白飯にバター醤油は結構ネットに載ってますけどね・・・)

玄米嫌いの嫁さんもおいしいと言っていた。

是非試してみてください。