ダイヤモンド皇海山と利根沼田の桜 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ



朝日が皇海山から昇りました


月夜野大橋を登って

名胡桃城址に来ました


太陽に当たると元気が出ますよね


登山口まで林道が悪路で

近くなのに遠い百名山

そんな印象の皇海山


2019年の台風被害で栗原川林道は閉鎖

その後私が登った不動沢コースは

今どうなっているのだろう…?


名胡桃城址の桜も見頃


朝日に当たる谷川岳


仕事終わってからは

池田のお花見ラン


天照寺のしだれ桜


右に見える雪山は上州武尊山


その後

発地のヒガンザクラ




まだまだ早いか?

と思いやって来た


上発知のしだれ桜


4月下旬が見頃を迎えるイメージだったのに

結構咲いてるのでビックリ


まだ食べごろのフキノトウが

日陰にありました



ここからは昨日の月夜野の桜ラン

茂左衛門



谷川岳と桜


山の雪解けも進み

桜の開花も早くて


春の訪れが早い!

これは喜んではいけない事

かもしれません




温暖化を肌で感じる今日この頃