雪の上を楽しみましょう(雨乞山) | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


最強寒波の時(1/26)
マイナス14度の
観測史上初の最低気温を叩き出した
寒さ厳しい群馬県沼田市です


しかし雪は

それ程今年は多くありません


ここ雨乞山も

スノーシューでなくても大丈夫


チェーンスパイクよりも

簡単に装着できるスパイクを付け

到着しました


東屋の向こうに

上州武尊山


子持山


裾野が長い

赤城山


谷川岳方面は雪が降っているようです


足元の状態が色々で走りづらいですが


転がらないように戻ります


雪は足跡を観察するのが楽しいです

この雪の中たくましく生きる動物たち

なんて力強いのでしょう


”会いたいな“そう思う時は会えません

出会いは突然です


数日前

雪国を脱出して

利根川サイクリングロードを走りました


渋川市ではミニ水仙が咲いてます

花は春の訪れを感じウキウキして来ますね


もうすぐ春です🎶

雪の上をもう暫く楽しみます