あきや山(秋葉山) | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ



上牧発電所の建物の横から登れると言う

里山(あきや山)に登ろうと


その山の頂上には

信仰の山であった名残の石祠が2つあるそうな


登り初めて岩がゴロゴロして来た


霜柱でザクザク言う分かりやすい山道


発電所上部に来ました


その付近の山のピークに

道なき道を登っても

違う山です


方向を変え違う尾根に取り付き

ピークに行っても

ここも違う


3度目の正直

絶対ここだ!

と思った山も違ってた


冷静に頭を働かせてよく考えたら

もう一つ発電所が近くにあった

この発電所じゃないんだ!

どうやら私の勘違い


一旦下山して

また登り直しです

はいこっちが本物上牧発電所

さっきのは小松発電所でした(^.^)

ごめんなさいね


この慰霊塔の前からスタート


気持ちがいい登山道


上部に来て

ここからがアドベンチャー


道の無い急登を行って

手掛かりがないトラバース

ヒヤヒヤの連続でした

本日4つ目のピークで

ようやく目的地到着


谷川岳方面


子持山方面


なかなか景色が良かったね

帰りもドキドキしながら気を付けて


道があるって歩きやすい


今週は寒波がやって来ます

また雪が降りますね


雪道、雪山

気をつけましょう