宝徳寺と高津戸峡 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ



もみじの紅葉が見れるのもわずか…
そう思ったら
床もみじを見たくなり
「宝徳寺」へ

閉館30分前だと言うのに
沢山の人がこの床もみじを
写真に収めていました

陽も傾き始め
床への写り具合を心配していましたが
ご覧の通りステキ♡

あまり広くない敷地ですが
散策したら

名も知らぬ山が
夕日に照らされ綺麗に見えた

いたるところにお地蔵さん
「そんなにゼニを積まれてもこぼれちゃいますよ」
お地蔵さんの声が聞こえてきそうだよ

帰り道
高津戸峡に立ち寄り

遊歩道を一周した
この川は渡良瀬川
水源は皇海山


ポットホール
水の力って凄いのね!
これ↓大きな石なのよ

ほら!こんな大きな石が
水の勢いでコロコロして岩が削れるって
凄いよね
その様を見てみたいよ

どうにか暗くなる前に一周できそうだよ
はねたき橋渡って

神明宮に戻ってきた


さあ、もう寄り道せずに帰りましょ