挫折するかもしれないが、チャレンジしてみることにした。 | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

とあるアプリで相談した。

頭脳明晰な人たちと話すのは楽しい。

 

本音をぶつけまくった。

 

初対面(というか電話だけど)びっくりするぐらい、堰を切ったように言葉が溢れた。

 

こんなに話したかったんだ、私。。

 

 

思えばこの土地に来て、一人もそんな友人を作れなかったんだ。。

 

まあ引越しも旦那に承諾されなかったことだし、そのために離婚する予定だし、50歳だし、子だくさん過ぎるし

それを今さら嘆いても仕方ないわけで。

 

とりあえず、行動すべきことがクリアになってきた。

 

①キャリアの方向性

②再婚活に必要なこと。

 

 

よわい50歳にしてプログラミングにチャレンジだ。