子育てがいつまでたっても終わらない(号泣) | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

子どもを産んだ時はまさかこんなに長くなるとは思わなかった。

 

長すぎるよ。

 

どうして誰も教えてくれなかった??

 

何かのテキストに書いてあった?

 

みんなハッピーハッピーって

 

バカみたいにそればっかり。

 

正直、終わらなくてイライラする。

 

いつまでたっても自立しない子ども。

 

母ちゃんは18で田舎から単身都会に出て自活していたよ。

 

大学行きながら必死でアルバイトして

 

右も左も分からない大都会で。

 

 

あんたら両親いて、毎朝お弁当作ってもらって、広くてきれいな1人部屋、手作りの夕飯、好きな洋服、お小遣い、

 

そのうえ、送迎までしろと???

 

 

ほんと、

 

最近の週末は夫だけでなく成人した(成人間近な)子どもたちにもイラつく。

 

 

子どものことを心配してひたすら我慢してるの心底バカバカしくなった。

 

それが良い方に向いてる気がとことんしないし。

 

 

 

 

 

週末だけ、もう家を出ようかな。