家出中! | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

といっても、家族とけんかした訳ではなく・・・

 

新しい職場のために、プチ単身赴任しています。

職場は都会のど真ん中。

我が家はだいぶ郊外にあるので通勤が大変なので、ウィークリーマンションを借りたんだ。

 

我ながら本当、行動力だけはあるよなー。

子ども抱えてる身でありながら短期間といえど1ルームマンションに今さらながら一人暮らしできるとは。

 

何十年かぶりの都会の1人暮らし。

どんな心境になるかな。

それもやってみないことには分からないからね。

すべてが、この人生は学びだから。

行動あるのみ。

 

そして気付いたことは、本当にたくさんあった。

 

①夫とは離れて住んでいる方がお互いの関係性が良くなる。(嫌悪感が湧かない。むしろレア感。礼儀正しく話せる)

②子どもは最初は私がいなくて寂しかったようだけど、すぐに慣れたような気がする。(声のトーンから)

③私も最初は寂しかったが、慣れてきたらこの暮らしもそれはそれで良い。(仕事終わりは寂しいけどね)

④やっぱり通勤30分未満はノーストレス、都会の生活は便利だし、仕事も存分にできて最高(新しい仕事がやりがいあるのかな)

⑤リモートもいいけど、近ければ出社は楽しいし、リフレッシュできる。(会社の人が良いし)

⑥部屋狭くても(ビジネスホテルくらい)1人なら十分快適。鉄筋コンクリートは静かで快適。

 

前に「ママが新しい仕事都内でするなら部屋借りてもいいよ」言ってたな。

電話でも私が一人暮らしエンジョイしてるのを聞いて、続けてもよさげな雰囲気だった。

 

ウィークリー延長しようかな。