焦りふたたび。 | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

子どもの手がかからないようになって

でも仕事をするには完全に切り離すわけにいは行かなくて。

 

と。

 

言い訳ばかりの自分にうんざり。

 

するか、しないか。の2択なのに。

 

 

不動産を探さなきゃ。

 

仕事を探さなきゃ。

 

そうこうしてるうちに次々と帰ってくる子供たち。

はっきり言って、子ども産み過ぎた。

後悔をしている。

ばかだったな。

一体いつまで育児を続ければいいんだ・・・

 

自分のブログなので忖度なく書きたい。

子どもを産み過ぎた。

もともと最初からこの旦那と子供なんて作る予定はなかった。

 

この十字架は死ぬまで背負わなきゃいけない?

私は禊は十分果たしたと思ってますが、まだ足りませんか?

 

 

自由になったとき、私に職業選択の自由はもうない。

 

そんな人生、はっきり言ってクソだ。

一体何のために私は死ぬほど勉強してきた?

 

ああ、私にあるのはあの大学受験に対する恨みなんだな。

大学の選択も。

 

そういうのあるよね。

あれほど頑張ったんだからもっと報われて当然なんだ、と。

自分の居場所はこんな片田舎の誰でもできる専業主婦なんかじゃないはずだってね。

 

 

だいぶ悪びれてみました・・・。

 

でもこれが私の今のホンネ。

 

動けないのが本当に苦しい。

私は一体どうしたらいいんだろう。

 

なんかさ、

占いとか人生相談にいってみようかな。

ヤバい人の入口ですね。