こんばんは。

今日も朝から残暑が厳しかったです。
最高気温は33度。この暑さ、いつまで続くのでしょう??

4時過ぎから夫と2人でウォーキング。
いつもより早く出られました。

いつもの公園では、誰もいないかな?っと思ったのですが、毎朝、会う女の方が1人いました。
お互いに「おはようございます。早いですね」と挨拶。


4時29分、いつもの公園より



途中、「葛の花」を見つけました。



5時18分、20分、帰り道の空です。
朝陽が出てきました♪





いただきもの、知り合いの方から夕張メロンと松前漬けをいただきました。


ご近所の方からもゴーヤ、きゅうり、茄子をいただきました。(写真忘れました)

いただいたゴーヤで佃煮を作りました。

朝食の箸休めに。ちょっとお砂糖が多かったかも、、、




夕食

🔹ピーマンの肉詰め・ミニトマト

🔹モロヘイヤの中華風味付け

(いつも麺つゆでお浸しにしますが、今日は中華風にしてみました。ゴーヤを茹でてから鶏ガラスープとごま油、醤油少々で味付け)

🔹枝豆・にしんの酢漬け・松前漬け

🔹きゅうりのニンニク醤油漬け

🔹ヨーグルト、黒胡麻きなこ

🔹夕張メロン(とっても甘くて美味しくいただきました)

🔹新麒麟一番搾り