こんばんは。

今日も曇りから晴れて最高気温は25度の夏日となりました。
東の風があったので気持ちの良い一日でした。

4時半頃から夫と2人でウォーキング。

雲が多かったのですが、いつもの公園では筑波山がくっきりと綺麗でした。

4時58分、いつもの公園より



笠間市にある「石切山脈」に行って来ました。

茨城のグランドキャニオンと呼ばれているそうです。

晴れてきたので、とても綺麗でした。











笠間市は栗で有名です。

モンブランケーキとモンブランアイスを一つずつ注文して、2人で半分ずつ食べました。

見た目は同じですが、右がケーキ、左がアイスです。

美味しくいただきました。



常陸国出雲大社と市原観音で御朱印をいただいて来ました。

常陸国出雲大社はとても立派な神社でした。

何年か前に島根県の出雲大社にも行った事がありますが、どちらも大きなしめ縄がありました。

こちらの常陸国出雲大社は平成4年12月にご分霊されたそうです。









市原観音

東国 花の寺百ヶ寺

関東一円にまたがる花木をご縁とした寺院によって構成されているそうです。

そのうちの一つの観音さまです。








夕食

今日は昨日、たくさん作った鶏手羽元と有り合わせで、、、

(夫が胃の調子が良くないとの事。聞いたらモンブランアイスを食べた後からみたいでした)

🔹鶏手羽元のさっぱり煮

🔹きゃらぶき(作り置き)

🔹胡麻豆腐

🔹きゅうりの和からし漬け

🔹ヨーグルト、りんご、黒胡麻きなこ

🔹お茶(夫)麒麟一番搾り(私)