こんばんは。

今日は曇り、小雨、少し晴れ間もありましたが雲が多く肌寒かったです。
最高気温は14度くらい。

朝の気温は11度ありましたが、風が冷たかったです。
4時50分から夫と2人でウォーキング。

道路が濡れていたので、折りたたみ傘を持って行きました。
途中、小雨が降って傘をさしたり、たたんだり。

いつもの公園で、今朝もお友達と会えて一緒にウォーキング出来ました♪


5時16分、いつもの公園より



6時06分、帰り道の空です。



午前中に買い物に行って、今年初の筍を買って来ました。2週間前くらいから筍をスーパーで見かけていたのですが、高いので買わなかったのです。今日は同じ大きさくらいで前は1000円くらいのが、今日は税込で600円くらいでした。


皮を剥いて糠を入れて茹でました。

今夜一晩置きます。

明日は、何を作ろうかな?



夕食

🔹常陸牛とローズポークのハンバーグ、柚子大根おろし。ブロッコリーとエリンギのグリル添え

🔹7品目サラダ

🔹菜の花のからし和え

🔹ヨーグルト、柚子ジャム

🔹麒麟一番絞り





おまけ

明日の10時から集まりがあるので、簡単なスイートポテトを作りました。

裏ごししないで、マッシャーで潰して簡単に作りました。