こんばんは。
4月になりましたね。
4/1日(月)
お友達に会うために埼玉県大宮まで行って来ました。
電車の中は、入社式で新しいスーツ姿の新社会人の方々を多く見かけました。

1年ぶりにお友達と再会。
朝、雨が降っていたのですが、出掛ける頃には止んで良かったです。
北風が少し冷たく感じましたが、晴れ間も見えて来ました。
大宮駅から歩いて「氷川神社」に。
参拝してから2人でおしゃべり。
1年ぶりなので、話しが止まりません(笑)
おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてました。


御朱印もいただいてきました。


お腹が空いたので駅ビルのレストラン街へ。

2人とも同じメニュー、薬膳御膳でした。

ここでも、おしゃべりが止まりません。

あっと言う間の時間でした。

楽しい時間をありがとうございました♪



帰りが遅くなってしまい、何か買って帰ろうとかと夫に連絡したら、作っているとの事。

ありがとう。


夕食(夫作)

料理の本を見ながら作ったそうです。

作ってもらって食べるって嬉しいですね😊

ご馳走様でした。

🔹豚肉、しめじ、じゃがいも、大根、人参の炒め物

🔹小松菜のお浸し

🔹ヨーグルト、いちご、黒胡麻きなこ

🔹ルイボスティー





4/2日(火)

5時20分から夫と2人でウォーキング。

朝の気温は5度と低めで行きは寒かったです。


5時26分の空です。



ウォーキング途中の桜並木(陽光)です。



5時46分、いつもの公園より



6時34分、帰り道の空です。



11時過ぎに近くに桜を見に行って来ました🌸

まだ少し早かったですが綺麗でした。









夕食

🔹蒸し野菜

(春キャベツ、新玉ねぎ、しめじ、パプリカを塩麹で)

🔹五目蓮根もち(コープ)

🔹菜の花のお浸し

🔹長芋、きゅうりの麺つゆ漬け

🔹ヨーグルト、いちご、柚子ジャム

🔹ルイボスティー





おまけ

テーブルクロスを変えたら明るくなりました♪