こんばんは。

今日は最高気温が28度。曇りから晴れて蒸し暑くなりました。

朝の気温は19度、朝から少し蒸してました。

4時30分過ぎから2人でウォーキング。

いつもの公園で今朝もお友達と会えたのでそこから一緒にウォーキング出来ました♪♪


4時40分の空です。
少し靄がかかっていました。



5時00分、いつもの公園より



5時57分、帰り道の空です。



午後から隣の市でやっていた「水無月祭」に行ってみました。

陶芸展とかがあると聞いていたので、初めて行ったのですが、思っていたより大きな規模ではありませんでした。


陶芸展と盆栽を見てきました。















梅シロップ作り

炊飯器で出来る簡単な作り方です。

梅のヘタを取り除き、丁寧に洗って乾かしてから梅に竹串で穴を開け、炊飯器に入れてきび砂糖(私の場合)を入れて炊飯器の保温のスイッチを入れて8時間〜10時間くらいで出来上がります。









夕食

餃子の日(2週間に1度)

今日も夫が野菜のみじん切りを頑張ってくれましたよ。

🔹焼き餃子

🔹とうもろこし、枝豆

🔹ぬか漬け

🔹ヨーグルト、ザクロ酢

🔹アサヒ生ビール、麒麟一番絞り