こんばんは。

今日は曇りから晴れて気温は26度まで上昇し暑くなりました。

お天気が良かったので、シーツなどの大物洗濯。気持ちよくカラッと乾きました。

朝の気温は14度と少し肌寒く感じました。
4時45分頃ら2人でウォーキング。

雲が多かったのですが、青空も見えてきて帰りは少し汗ばんできました。


4時49分の空です。



5時10分、いつもの公園より



筑波山がくっきりと綺麗に見えましたよ。



途中、「額紫陽花」も見られました。



6時25分、帰り道の空です。



「梅のらっきょう酢漬け」を作りました。

去年、知り合いの方から教えてもらって美味しかったので、また作りました。


少し黄色くなった梅をスーパーで見かけたので、とりあえず2キロだけ漬けました。


梅のヘタを取り除き、よく洗って乾かして、保存瓶を消毒して梅とらっきょう酢を梅がかぶるくらい入れるだけ。



夕食

🔹鯖の西京焼き(少し焦げちゃいました)

🔹茄子の揚げ浸し

🔹冷奴

🔹めかぶ

🔹きゅうりの和からし漬け、人参のぬか漬け

🔹ヨーグルト、ザクロ酢

🔹麒麟一番搾り、アサヒ生ビール