それと… | ゆきとも日記 17

それと…

どーでも良い報告なんですが

ACLレッズ観戦で興奮しているので、立て続けにもう1ネタ投稿します。


昨年の12月に、痛めた足を過去一番の激痛が走りまして、骨髄炎が疑われましたが結局は原因不明でした。 


僕自身ができる対策を検討した所、ダイエットでした。


週に1回のパーソナルトレーニングを始めて

まずは、1月〜4月までの間、体重☓2倍のたんぱく質を採って代謝を上げました。


4月から強めの糖質制限と週1回の筋トレをした結果


段階的に体重が減少し

95.4kgから77.6kgになりました。


当初の目標は79kgでしたが、気がついた時には目標達成してました✨


最高で76kg台になったこともあります。


最近のダイエットは凄い!という話しです。


ラグビーをしていた頃にこのダイエットを知りたかった…。