義母のリクエスト | お江戸のSORAブログ

お江戸のSORAブログ

気分でぷら〜っと現れ日常の出来事を呟いてる、ゆるーいブログです(^^)

ぐんもっパー






7月に入りました....早いっ、1年の半分が終わったってことなのよガーン








2月に義母が介護施設に入り、大体月に2〜3回週末に頼まれた物をお届けしがてら様子見に行っているんだが....。






いつも頼まれる物が「食べ物もぐもぐ






食事の量が少なく(特に野菜がない)軟らかい物ばかりで食べ応えがないと言うショボーン

施設見学で頂いたご飯は味も量もしっかりあり、普通食過ぎて驚いたくらいだったのにアレはなんだったんだろううーんはてなマーク






比較的自由な施設なので、外出や飲食も自由。

リクエストに応え持って行くお菓子は堅焼き煎餅や芋けんぴなど堅い物(笑)

「この硬さよ〜音譜」と嬉しそうにボリボリムシャムシャと音を立てて食べてます(笑)






食べる事ができるのは元気な証拠グッ思い、リクエストには応える様にしてますが、喉詰まらせたりしないかなぁ〜とか、せっかく栄養管理とかしてるのにどうなんだろうはてなマークと思ったり、でも食べたい物食べられないのも可哀想だしなぁとちょっと複雑(笑)






因みに今度のリクエストは珍しく「どら焼き」

でも本当は「たい焼き」や「大判焼き」が食べたいらしいウシシ嫁に遠慮?(笑)