宇治の茶だんご | 瑠璃色の地球 美しい世界を愛でましょう 

瑠璃色の地球 美しい世界を愛でましょう 

自分を大切に。大好きになるために。
プレジャーワンド・ヨニエッグを使った、ちつケアを通して私のカラダや気持ちの変化を記していきます。あと日々のできごと。ゆたかなみどりたちと共に。

こんにちは。

恭子です。

 

昨日は宇治の実家へ行っていました。

 

実家の最寄り駅「京阪 黄檗駅」前に

茶だんごを売ってらっしゃるお店があります。

 

あまり気にしてなかった、身近すぎるお店です。

改めて宇治の特産品の 『茶だんご』 買ってみようかな。

 

いつもなら、お馴染みのパンとか買うところですが

ちょっと迷って、やっぱり。と、少し戻って買いました。

 

 

 

 

 

食べてみたら

すごくおいしくて、ほわ~ん と満たされました~ 照れ

 

 

 

以前、冬の朝、通勤時にお店から湯気がもくもく出ていて

心配になったことがありました。

事故か?と。

でも大丈夫でした。

おだんごをいっぱい作っていらっしゃったんですね。

 

 

湯気もくもくの時の写真です。

太陽の光がすごくて、きれいだったので撮っていました。

 

店主さんはおじいちゃんです。

買ったときに 「味見するか?」 と6本くらいくれました(笑)

他のお店もくれますね。

茶だんご屋さんは、そういう風習なのかな?

 

身近すぎるお店なのに、あまり買ったことがなかったから

今回はとても新鮮でした。

また ほわ~んって満たされに買いに行こうっと照れ