ノリと勢いと好奇心ひらめきで歌ったもの第4弾音譜

 

今回も、自作の歌詞をもとに

AIに作ってもらった曲を

カラオケよろしく自分で歌ったものシリーズカラオケ

でございます指差し

 

合間合間に作業をしていたら

ブログ自体が、前回からちょっと

ご無沙汰になっておりましたが魂が抜ける

 

この歌のきっかけとなった

ファンタジーなお話も含めて書いておきます〜メモ

 

 

※動画はリンク先ページにてご覧いただけます。

 

 

【drops】

 

タ タ タ ルタ タ リーラ
痛み 喜びも くるくる 溶けて
ティアドロップ 雫のメロディ
生きているから 光る

 

水の深淵 閉ざす時よ
ゆるり ゆるり 動き出せ

 

この熱を 感じたなら
受け取って
あなたの生命を 歌って

 

 

タ タ タ ルタ タ リーラ
痛み 喜びも くるくる 溶けて
ティアドロップ 雫のメロディ
生きているから 光る

 

手を取り 踏むステップ
軽やかに
跳ねる飛沫 星のように

 

 

その全てに 生命がある
その全てに 愛よ 踊れ

 

踊れ
光れ

 

 

この熱を 感じたなら
受け取って
あなたの生命を

 

この熱を 感じたなら
受け取って
あなたの生命を 歌って

 

 

ル タ タ

 

 

 

 

今回の曲のきっかけとなった

ファンタジーなお話なのですけども

 

以前にも登場したことのある

精霊っぽい姿の宇宙仲間らしい存在と

 

 

『水を浄化して回っている』

 

 

というビジョンがきっかけでした。

 

 

↑の過去記事を改めて見ると

この時も『水』

どうこうと言っておりまして

プチびっくりいたしました(゚Д゚)

 

 

 

『水』のあるところには

“感情”“念”といったものも

溜まりやすいのだそうで

 

そこを拠り所として“負の念”が

集まったり留まったりしていることもあるので

浄化をして回っているアップみたいなことを

言っておりました。

 

 

今の時期だからか、田んぼのお水

水田の“地中深く”あたりを

浄化しているビジョンも見えたりしましたキラキラ

 

水田は、食べ物を作る場所であり

人の体内に入るものの浄化は

肉体の浄化にも繋がり

肉体の浄化は、精神の浄化にも繋がる

 

という、連鎖もあるそうなリサイクル

 

何にせよ、お水の浄化は

色々な方面で解放へ働きかけられる

みたいなイメージかと思われます指差し

 

 

 

そして、この作業の一環か思いつきか

仲間の宇宙人さんから

 

 

『水を浄化する歌を作ってみないか』

 

 

と提案されましてキラキラ波

 

最初、そんな感じの歌↓は

既に作ったような(゚Д゚)と思ったのですけども

 

 

 

《水の祈り唄》は、“彼女”の歌です。

 “彼女”に捧げられました。

 なので、またそれとは違う

 “水の浄化を意図した歌”を作ってください』

 

 

 

という、ツッコミどころのある返答をされ

んんん?(゚Д゚)と思ったりもしました。

 

 

『“最初の意図”が肝心です』

 

 

とのことでして

前回の歌は確かに、そうだった訳で

だから、今回また新たにキラキラ

ということを言っているそうでしたひらめき電球

 

 

 

よく分からんけど分かったー昇天

改めて考えてみることにすると

 

水の精霊が、水の上で舞い踊っているイメージ

ジャズっぽいような

割とエネルギッシュなテンポのエネルギーが

脳裏に映像として、ふと浮かんできまして

 

非言語的なそのビジョンを

バーッビックリマークと言語化して書き出したのが

今回の歌詞音譜という流れでありますキラキラバレエ

 

 

 

 

キャッチしたイメージとしては

 

 

“水”は全て生きていて

その中の、暗い奥深く

重く沈み、沈黙の中に留まっている部分へ

「聞こえるか〜い?ひらめき」と呼びかけ

 

水そのものや、そこに留まる念たちに

本来の生命、熱い神性を起動してビックリマーク

 

 

と歌いかけていく感じでした。

 

 

こうして書くと、最初にキャッチした

“水の浄化”のビジョンにも

思い切り繋がっている感じですが凝視

 

“浄化”の歌にしては

ポップな雰囲気にも誘導されて

色々と意外な、面白いものになりました音譜

 

 

浄化云々はさておきヒヨコ

“水”へ向けた歌なのは違いないので

ひとまずはこれを一つの形としつつ

今後とも、楽しんで作っていきたいと思います〜キラキラ波

 

 

星ヴォイスヒーリング『宙』
兵庫県神戸市北区・三田市近郊のヒーリングサロンです♪
 
音譜セルフ・ヴォイスヒーリング講座
『自分で自分を癒す』を実践と共にお伝えする講座。
対面 / オンラインで受講いただけます。対面はお2人でのグループ受講も可♪

宝石ブルーレムリアン・ヒーリング®︎個人セッション
『本来の自分』への変容をサポートするセッション。
対面 / オンラインにて、お受けいただけます♪