8月20日(土)

 

ご覧いただきありがとうございます(^O^)
高校数学教師(宮城県)を退職し、全国のデモクラティックスクール、

北欧デンマークの教育を学んだ後、仙台から教育革命をしている伊藤真結です。

個別の授業対応なども行っている公式ホームページはこちら≪ 伊藤真結OfficialWebsite 
2020年4月からAKIU SCHOLĒ(アキウスコレー)という新しい学校🏫を仙台市秋保町に創っています。

全日制の学校に行っていても、通信制高校に行っていても、不登校でも。
全ての中高生が、自分の選択で自分の人生を切り拓く力を育みます。
伊藤真結の応援はこちらから≪
🎪 MAYU’s SCHOLĒ 🎪

【社会起業家育成プログラムTOHOKU SOCIAL INNOVATION Acceleratorプログラム2019】
「共感賞受賞」最終プレゼン動画:
https://www.youtube.com/watch?v=ieW27hLim5c

聴くブログはこちらから



教育・学校ランキング

 

 

今日は曇り空の1日でした。

1ヵ月ぶりのAKIU SCHOLĒ開校で、

いつになくドキドキしてアキウカナダに向かいました。

 

 

久しぶりに会ったみんなと、

見学に来てくれた方と、

今日もまったり、AKIU SCHOLĒらしく、開校しました。

 

 

「レジリエンス」という、

AKIU SCHOLĒで育みたい大事なことの授業だったのですが、

なんだかうまくいかず…

やはりまだまだまだまだ、修行が足りない…と、

今日もアパートで反省です。

 

と言いたいところですが、

明日は高校生探究ゼミの最終発表で、

AKIU SCHOLĒから帰ってきてからは、

前日打ち合わせを11時近くまでやっていました。(+o+)

 

 

 

なので、AKIU SCHOLĒの授業の反省は、

明日の最終発表が終わってから、

しようと思います。

 

 

ただ、

今日は「熊本サドベリースクール」の方が見学に来て下さって、

同じ「オルタナティブスクール」を運営する者として繋がることが出来て、

とても嬉しい開校日でした。

 

そして、

その方から、

「通われている子たちが、仲良しで、楽しそうでした」

と言って下さいました。

 

 

1ヵ月ぶりの開校で、

確かに、生徒たちはなんだか楽しそうで、

私も嬉しくなりました。^^✨

 

 

 

AKIU SCHOLĒ のこと、

どう思われたのかな、

つまらない場所だな、と思われたら嫌だな、怖いな、

って気持ちが全くないかと言うと嘘になるけど、

 

 

比較して自分で自分のパフォーマンスを下げて、

自分に出来ることすら出来なくなるのではなくて、

 

 

 

いつでも、

「来てくれる生徒たち」の事実を大事に、

がんばろう、

とアパートで今日の反省をしたのでした。。。

 

 

 

ということで、

明日の最終発表も、

生徒たちがとびきり良い経験になりますように…!

 

 

 

凹むこともあるけれど、

奈良県のにこちゃん&お母さんから、

お手紙と素敵なプレゼントを頂きました…(´;ω;`)

支えて頂いてばかりです(´;ω;`)

奈良県のにこちゃんのブログはこちら🥰

(にこちゃん、お料理ブログ更新、待っています🍳♡)

お母さんのブログはこちら🥰

 

 

 

今日も読んで下さって、

ありがとうございました_(._.)_✨

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報

2021年6月 仙台サポセン「パレット6月号」

2020年10月28日 毎日新聞朝刊

__________________

🌸いとうまゆの教育革命🌸

公式HP:

伊藤真結OfficialWebsite 

伊藤真結が行っている教育革命の公式ホームページ!

オンライン授業や、個別サポート等のお申込はこちらからどうぞ!

__________________

仙台発花火新しい学校

(オルタナティブスクール)

公式HP:

🏠AKIU SCHOLĒ🏠

公式LINE:

__________________

伊藤真結を応援するページ。

🎪 MAYU’s SCHOLĒ 🎪

先生時代、毎週書いていた学級通信の連載。

Mayu|note

__________________

 

買い物、クレジットカード発行、サイト登録をここ経由でやるとポイントに。

電子マネーに変えて、コンビニでのちょっとの買い物はこれで済んじゃうよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト