10月28日(水)

 

 

今朝の毎日新聞に、

AKIU SCHOLĒのことを掲載していただきました📰✨

⚠最初に訂正させていただく点があります⚠

冒頭に、伊藤真結さんが古民家を改装し・・・という表現がありますが、

現在活動している場所は「コミンピング」というレンタルスペースです。

コミンピングさんの運営されている方が、セルフリノベーションで改装された空間になります。

 

 

 

 

普段あまり話さない、

高校教師になったきっかけのところから

とても詳しく聞いて下さり、素敵な記事にまとめてくださいました。

 

高校時代の恩師の言葉、これはあまり人に話したことのないことです。

 

今思い起こせば、

この言葉に救われていたなあと感じています。

 

生徒たちが一生懸命に話してくれた取材でもあります。

是非記事をご覧ください。(*^-^*)

 

 

 

今目の前にいる生徒たちから教わることがたくさんあります。

 

AKIU SCHOLĒは、

挑戦や夢を後押しする場でもありますが、

「のんびり生きるのが好き」

「誰かを許しながら生きていたい」

そんな、

自分にとっての幸せや豊かさを、

いつも自分自身がお守りのように持って生きていく為の、

そんなお守りを見つける場所です。

 

 

 

人間は、人と支え合って生きていくけれど、

自分が自分を大切にすること、

これが、私が一番、

生徒たちと共有したいことです。

 

 

 

日本は、

若年層の自殺が、深刻です。

 

 

 

誰も、そんな風に死なないで欲しい。

 

 

生徒たちと、

自分を支えるお守りを、

一緒に見つけていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【秋保オンデマンド交通】

9月1日より実証実験始まりました!👏

TOHOKU MaaS !

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

*******************

花火おすすめ花火

地球にやさしくお財布にも優しいマグちゃん。

 

 

*******************

仙台発花火新しい学校

(オルタナティブスクール)

公式HP:

🏠AKIU SCHOLĒ🏠

公式LINE:

先生時代、毎週書いていた学級通信の連載。

Mayu|note

 

*******************

オンラインスコレー

(オンラインオルタナティブスクール)公式ショップ

🎪 MAYU’s SCHOLĒ 🎪

数学の個別オンライン講座など販売してるよ。

自分の気持ちに向き合うサポートがしたいです。

数学の授業だけでなく、雑談券、応援券もしれっと売っています。笑

 

********************

大学時代からやっていたポイントサイト💰

買い物、クレジットカード発行、サイト登録をここ経由でやるとポイントに。

電子マネーに変えて、コンビニでのちょっとの買い物はこれで済んじゃうよ

モッピー!お金がたまるポイントサイト