やま義 あなごめし | あゆりんごの写真日記*

あゆりんごの写真日記*

カフェ巡りの記録◎ | 時々、お花や風景も♪
普段は料理人をやってます


姫路に来たはいいけれど
姫路の名産とか美味しいものとか
一体何???



ということでググって
1番先にでてきた「あなごめし」



「あなごめし 姫路」で検索して
1番上にでてきた 『炭焼あなご やま義
に行ってきたよ〜車










じゅるりアセアセ
美味しそうなこのフォルム!



左から
佃煮、蒸し煮、地焼きの
穴子ざんまいのあなごわっぱ!




穴子どっさり、
ツヤツヤで美味しいに違いない〜!!!










佃煮は山椒聞いててご飯すすむ!!
蒸し煮はふっくら&甘くて幸せ〜っラブラブラブラブ
地焼きは炭焼きの香りがしっかりしてて
激うま!どれも激ウマ!!!





仕上げ(笑)に、
お吸い物をかけて
名古屋名物「ひつまぶし」風にして
食べるのも美味しいキラキラキラキラキラキラ










パパの頼んだ、
あなごめし(上)も
同じく激うまキラキラキラキラ




並んでいることも多々あるそうで、
口コミもとてもいいお店!
私たちは少し遅めのランチで行ったからか
空いている時間帯に入れて
とってもラッキーでしたキラキラキラキラキラキラ




穴子だけで日本酒をクイッといったら
もう最高かもしれません!!是非流れ星流れ星流れ星





(旅行したのは2月です。タイムラグ…笑)

━━━━━━━━━━━━━━━




炭焼あなご やま義

11:00~20:00   L.O19:30

予約バツレッド 
カードバツレッド
↑ご注意ください!


定休日なし
ですが念の為電話で確認すると確実かと。
私たちは電話確認しました!