カフェと暮らしの雑貨店 fumi | あゆりんごの写真日記*

あゆりんごの写真日記*

カフェ巡りの記録◎ | 時々、お花や風景も♪
普段は料理人をやってます







少し前にも投稿した、
またまた行ってきました〜
(今回は母と!)












こんなところにカフェ?!
と母も驚いてた笑い泣き









前回はほぼ取れなかった写真を
今回はちょこっと載せる◎◎




入ってすぐの雑貨屋さんスペースは
お皿だったり、アクセサリーだったり、
いい匂いのものとか置いてあった流れ星流れ星












所々に古き良き時代を思わせるものが
置いてあるのだけれど…



このお店は、古い薬局をリノベーションして
作ったお店らしくて、
この建物に元々あったものを
置いているみたいお願い




味のあるものが沢山!






早速ですが…
美味しい料理の登場っ下矢印下矢印下矢印










私が食べたのは、
魯肉飯(ルーローハン)というもので、
台湾のローカルフードだそう!


豚肉とスパイスをコトコト煮込んだ
激うまな1品キラキラキラキラ




美味しすぎてもう1回
注文しようかと思った!笑












そしてこれは、
汁なし坦々麺!




名の通り、汁のない坦々麺。
それだけじゃなくて、
山椒の香りとしびれる辛さがクセになる!









食後には、
クリームソーダをキラキラ




よく見るクリームソーダではなくて
少し前くすんだような色で
甘すぎない!
「大人の」をつけてもいいような
そんなクリームソーダラブラブラブラブラブラブ











お店の中はドライフラワーでいっぱい!
素敵な空間流れ星流れ星




ご馳走様でした!