新メニューを開発しましたスプーンフォーク
(世の中にはとっくに出回ってるレシピと思いますw)

図書館で離乳食の本を借りて

参考にして作ってみた!!

\鶏ベジミックス と 魚ベジうどんです/



⭐️鶏ベジミックス

ささみ・人参・レタス


⭐️魚ベジうどん

カレイ・ブロッコリー・玉ねぎ・うどん


(鶏ベジの方は

お粥も混ぜてしまおうかなと思ったけど

納豆や卵黄も食べさせたいので

お粥とは食べる時に混ぜることにしました)


最近、ささみやしらす単体だと


嫌そうな顔をすることがあって


お粥に混ぜたりしてたので


それなら最初から混ぜてしまえという作戦


作るのも楽かなぁと思ったけど


細かく刻むのが意外と難しくて


調理はあまり楽ではなかった、、、泣き笑い


でも食べさせるのは前より時短!


今日は夫が食べさせてくれたけど


『めっちゃ食べた』とのことで


作り甲斐があって嬉しいニコニコ


また明日から日中ワンオペがんばろ〜