本日も離乳食を作りました


最近日曜の午後はほぼ離乳食作りをしてます


はぁ疲れた。笑


今日のラインナップはこちらです


・キャベツ

・かぶ

・茄子

・しらす

・鶏ささみ


まだ食べてない野菜たちとたんぱく質


今日の野菜は比較的作りやすかったニコニコ


2回食にはなったけど


まだ全部とろとろにしてる…いいのかな?


もう中期と言われる段階まで進めていいのかな?


でもなんとなく固形のものはまだ食べれない気がしてまだブレンダーしたりすり鉢で擦ったりしてる知らんぷり


しかし鶏肉とうどんは刻んでるっていう矛盾


8ヶ月になったらブレンダーやめようかな


もう最近はなんとなくで作ってる泣き笑い


分量も適当に作りたい量より

少し多めくらいを用意して

茹でたりレンチンしたり


慣れてきたなぁって思うけど


今度は中期の作り方になるんだよね…


はぁ日進月歩ですわ(使い方合ってる?)


今日はいい感じに2Pに収まったキラキラ



ケースにテープを貼り付けてます(夫考案気づき



果物と足りない野菜はベビーフード使うチョキ


(お粥とうどんは昨日調理済み)





そういえば

この前おせんべいもあげてみたら

生えたてのちぃちゃな前歯で

ちゃんと噛じっててかわいかった看板持ち愛


ちゃんと使い道知ってる凄いな。本能?